妻がなくなって3年目である。
子供はいない。
一人になって3年目である。
淋しいかと言えば、今はお気楽である。
思い出せば思い出すだけ思い出してしまう。
だから思い出さないようにしている。

今は思いつくままのお気楽生活となっている。

今はオーディオに懲りはじめた。
他にも趣味はあるのだが、これについてはおいおいと。

オーディオは音楽をより良い音で聴き、高画質で映像を愉しんでいる。
オーディオは凝りはじめれば凝るほど奥が深い。
でも私はそこまではのめり込んではいない、、、と思う。
最低限でもそこそこの器材は揃えなければいけないからである。
テレビ、アンプ、プレーヤー、スピーカーと揃えなければならないが、
40万円くらいか?投資したのは、、、。
スピーカーは殆ど中古品で20年くらい前のものである。
機器類は中古であると直ぐ壊れるのが心配なので新品である。
保証期間が過ぎて壊れれば新しい機器を購入するつもり。

音、映像について今は満足している。

この間、ひいきにしているコンサートを観てきた。
席は前の方だったけど右側の座席でスピーカーが目の前に設置されていた。
コンサート自体は迫力満点で盛り上がったのだが、私としては音に不満が残った。
音質は良かったが、右耳が痛かった。

音量は家で聴く方が低いが(高くして聴きたいのは山々である)音質は家の方が良い、、、そう思った。


小音量といっても家族がいればうるさい程の音量である。
これが一日中鳴っていたら相当迷惑。

これがお一人様の良いところ。